少し考え直そう

社畜にはなるなよ

番外編:検定受けたい

 

最初に言っておきますが、今回は本当にどうでも良い記事です。

 

僕はこの通り社蓄ですから、プライベートの時間はあまりないんですけれど

 

もし、あったら受けてみたい検定がいくつかあるので紹介しますね。

f:id:ImNotBusy:20171005140739j:plain

1.暗号通貨技能検定

 

僕にとって検定って言うのはもうただの自己満足ですね。面白そうな検定に受かったという結果を形で残したい。

 

概要欄を読んでみたところ、必ず2時間半の講義がセットになっている検定らしいです。

 

講義では実際に暗号通貨ウォレットを作成し、ビットコインの送受金も体験できるとか

 

16歳以上であれば誰でも受験資格はあります。ただ高いW

 

受講&受験料は3万2千400円(税込)!^^;

 

まぁ、受ける方々も大概自己満足の為でしょうし、悪くはないかもですね。

 

一つ気になったとすれば、よくある質問に対する答えってとこで

 

「この検定に合格することで何かメリットはありますか?」

 

に対しての回答が

 

「仮想通貨の説明やプレゼンを行う際に、協会発行の合格証を見せて説明し始めると、お伝えする相手の意識と態度が変わる」というご感想もいただいています。

 

ってのちょっと笑ったW

 

ただ怪しい目で見られてるだけじゃない?W

 

2.チョコレート検定

 

 

 

人生一度っきりですから、楽しまないとねW

 

こういった面白い検定の合格証を集めたいですねぇ。

 

今年の検定は9月18日に既に開催されていて、今年はもうないらしいです・・・

 

主催は大手の明治ですね。明治チョコレート大好物です。

 

もちろん受けるなら上級のチョコレートエキスパートですな。

 

3.映画検定

 

昔から映画が大好きで、相当数の映画を見てきました。

 

だからこそ映画に関する知識には自信がありますし、実際を実力を知りたいです。

ただ・・

 

2016年以降の実施予定は未定らしいです。

 

えぇ・・・

 

面白い検定を受けるっていう

人生の楽しみ方もあるんじゃないか?

(@_@‘)