少し考え直そう

社畜にはなるなよ

日本崩壊!?-革命はここから始まる

f:id:ImNotBusy:20171027160350j:plain

日本の崩壊が始まりましたねwまぁ、時間の問題でしたよ。

www.bloomberg.co.jp

www.bloomberg.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

 

そう悲観的になる必要はないですね。

 

むしろ無理していた部分、ごまかしていた部分を一度リセットしてクリーンにやり直せる絶好のチャンスだと考えるべきでしょう。

 

一度信用は落ちますし、その信用を取り戻すのには相当な時間が掛かるでしょうが結果良かったと思います。

 

それだけの価値があると思いますよ。

 

とりあえず、国民の皆様には良い教訓になったと思いますよ。

 

「根性論が行き着く先は無責任の連続である」

 

ってね

 

今まで根性で持ちこたえ、根性で物事を進めてきた上の世代の方々は反省する良い機会です。

 

「俺たちの時代は~」と根性論を持ち出す全ての人々は今一度反省しましょう。

 

若い世代に悪影響を与えます。

 

良い機会です。皆さんで日本の社会体制を見直しましょう。

 

ミスは必ず起きます。

 

大事なのはミスを起こさないことではなく、ミスが起きた後どうするかです。

社会や企業で失敗する自由は不可欠なんですよ。

無理なものは無理なんです。

 

誰かが何かを「無理だ」と言うときは、怠けている可能性があります。

だからといって本当に無理である可能性を捨ててはいけません。

「頑張れば出来る」という言葉は本当に無責任です。頑張った結果「無理」という結論が出たという可能性もありますからね。

 

本当に出来る体制を取れていますか?

何か足りないものはないですか?

 

その人の目線に立ってもう一度考えてみてください。

 

何が言いたいかって、僕は感謝したいんですよ。日本を変えるチャンスを与えてくれた皆様に感謝したいんです。

 

まず神戸鋼鉄所、電通、日産、スバルのそれぞれに感謝!W

 

結局、ほとんどのいいお年頃の社会人の皆様が考えてることなんて「逃げ切ること」なんですね。

 

「自分が退職した後は会社の不正がバレようがどうなってもいい」って思ってるわけですよ。

 

間違いを正すことに努力せず、間違いを隠すことに努力するわけです。

 

今後もこういった国内企業の不正に関する記事は増えていくでしょう。

で、なんで間違いを正すことに努力しないのかって

logmi.jp

itpro.nikkeibp.co.jp

で書かれているように定年退職っていう制度も影響しているのかなって思います。

 

話を戻しますが、不正がバレたことに感謝をしたいんですよ。

日本の企業、社会や教育体制が全て無能だという結果がこれで得られたからです。

 

流石にここまでくれば猿でも理解するでしょう

「日本社会のシステムを変えなければならない」

とね。

 

日本の企業に足りないのは「テクノロジーを駆使しながら業界の常識に縛られない発想」と「前向きに失敗を繰り返すこと」主にこの二つですね。

 

今一度、思考停止ゾンビの皆様方は反省しましょう。

 

そして、もう一人。感謝を申し上げたい人物がいます

 

ターミネーターでお馴染みの小池百合子さんですね。

f:id:ImNotBusy:20171010165058j:plain

この方はすごい偉業を成し遂げた方なんですよ。

 

新技術や政策等の新しい情報の取り入れに疎い日本国民にベーシックインカムの存在を広めたという偉業を達成しました。

 

私の予想では3~5年かけて広まっていくかと思っていましたが、この方はたった数週間で成し遂げたんですよ。

 

教科書に載るレベルです。

 

というか将来載るでしょう。「日本経済の破綻を救った英雄」としてね。

 

今後も小池先生には流行に乗っかってどんどん新しい政策を出すような素晴らしいネタの宝庫になっていただきたいです。

 

恐らく、今後小池先生が持ち出してくる新しいネタとしては:

 

ブロックチェーン」「仮想通貨を非課税」「電子政府」「キャッシュレス社会」「在宅勤務」「6時間労働」「残業廃止」「マリファナ合法化」「人工知能」「ドローンの規制緩和」「自動運転車の普及」「労働法厳罰化」「ビッグデータ」「日本独自の仮想通貨の発行」「最低賃金1000円」「平均寿命100年」「幸福度100%」「原発ゼロ」

 

まぁここらへんですかね。

 

期待大です。

 

ベーシックインカム程度でネタ切れになるような玉ではないと私は信じています。

 

ただ、一つ問題があって小池さんが今後出していくネタと言うものは国民に広く知れ渡るでしょうが、議論を起こさせない可能性もあるわけですね。

 

本当に言うこと全てがネタとみなされ、真面目に議論されないどころか「小池さんが言っていた」という理由で考えることすら拒絶する人がでてくるかもしれません。

 

ここで大事なのは、頭がいいと思われていて影響力のある人たちが賛同することです。

 

池上彰林修松本人志田原総一郎とかそこらへんですかね。

 

最後の人にはもう引退して欲しいんですけれどもね。

まぁ人気ありますから。

 

で、一番大事な話になるんですが

 

日本社会を変えるならまさに今

 

って話をしたいわけですね。もう乗るしかないビッグウェーブ状態です。

 

今後も出てくる日本企業の古き良きダメさを大バッシングしましょう。

潰すくらいの勢いで批判しましょう。

実際「古き良き」が潰れてくれないと話が進みませんからね。

 

「君たち老害が行っていることなんて古いだけで何も良くないんですよー」って気づかせてあげましょう。

 

日本の労働環境や生産性なんて既にあるテクノロジーを使えば解決できるわけですよ。

邪魔をしているのは日本人自身ですから。

 

日本人が自分の間違いを認めないと社会は変わらないわけですよ。

 

ほんと、国を挙げて取り組めば解決できない問題なんてほとんどないと思うんだけどねぇW

 

とりあえず君たち本気出そうよ。

(@_@‘)