少し考え直そう

社畜にはなるなよ

面白き事なき世を面白く

 

すみなすものは心なりけり

 

本当に楽しもうとしなければ人生つまらないものです。

 

空からPS4は降ってこないし、ある朝起きたらブラジルのカーニバルの真っ只中にいた!なんてこともございません。

 

事前にPS4の値段や扱っている場所を調べたり、ブラジルのカーニバルが行われる日を調べ当日にあわせて航空券を買わなければいけません。

 

行動があってこそ結果があるということです。

 

特に、日本人なんかは「最近つまらない」が口癖になっているのではないでしょうか?当たり前ですが、それは行動をしていないからですよね。

 

ただ、日本のほとんどの企業では容易く休暇が取れなかったりするので(笑)行動する時間すらない状況では絶望的ですね。

 

まぁ、詰んでます。

 

日本の労働市場は遠くない未来に崩壊すると思います。労働市場が崩壊した後、転職ブームが起こり、労働者達は自分たちの権利を思い出し、そして、初めて日本の労働市場は改善されると思っています。

 

ただ、待っているだけじゃ何も起こらないのでね。

 

今現在可能な対処法としては、しっかりと自分の土台を作ることが一番有効だと思われます。

 

手に職さえつければいいんです。

 

もし、あなたが企業に依存せざるを得ない段階で就職され、その後辞めようにも辞められない状況に陥っているのであれば、それは自業自得です。

 

 

デモを行ったり、政府へ改善を求めても変化はありますが、少々変化の速度が遅いのが日本です。

政府に左右されるのではなく、自分で自分の就職先を決められるだけのスキルを身につけたほうがより長く、より強く役立つでしょう。

 

あなたの人生の選択権や決定権はあなたのものです。本来、他人に左右されるものではございませんし、他人に託すものでもございません。

 

企業と友好関係を持ちながら働くならまだしも、奴隷的に一方的にただやりたくも無いことを続けるのはどうなのでしょうか?

 

自暴自棄になるのはやめ、周りを批判する時間を自分を高める時間に使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

時は金なり人生なり!もう私が高校生として過ごすことはないのだよ!やろうと思ったらすぐにやれ!声に出せ!

 

周りなんか気にするな!お前の人生だ!俺が俺の手で俺のために何かをすることは正当な行為だ!

 

自分の為にために行動をすることは恥ずべき行為ではありません。誇りに思うべき行為です!

 

しかし、行動には結果が伴い、結果は影響を与え、与えた影響の責任はとらなければいけません。

 

 

後悔のない人生を!(@_@‘)ノ