少し考え直そう

社畜にはなるなよ

社畜にはなるなよ

3日も休んでしまって申し訳ない。金曜日、土曜と続いて残業祭りで日曜は疲れから仮死状態になっていました(笑)。

 

やっぱり社蓄になるべきじゃないですよ。

「2~3年はブラック企業も経験しておいた方がいい」と仰る方がいますが私はそうは思いません。ブラック企業に勤めて身につくものなんてストレス耐性ぐらいです。

 

「ストレス耐性=幸せ」ではございません。

 

好きなことを目指しましょう。

 

好きなことで生きていく強さ

 

 

社蓄って弱い生き物です。余裕が無いんです。余裕が無いので大した趣味はできません。余分な知識も身につきません、余分な幸せも感じません。

朝の電車に乗ってみればわかりますよ。少し押されただけでキレる社蓄さんがわんさかいますからね。

 

好きなことで生きるって強いですよ。余裕がありますから。趣味ができます、余分な知識も身につきます、余分な幸せを感じます。

朝の電車に乗るかどうかは選べます。

 

これからは、「いかに好きなことをするか」を考えて行動するといいです。社蓄になってからは遅いです。

 

インターネットって本当にすごいですよ。調べれば何でも出てきます。

 

「好きなこと」を成し遂げる為に努力する人って強いです。「好き」に限界なんてないんですよ。好奇心で好きなことを学び、知識と好奇心を広げ、広まった知識と好奇心で更に知識と好奇心を広げます。

 

永久機関です。

 

化け物です。

 

嫌々の努力で敵う相手じゃないです。

嫌なことを克服した先になにがあるのでしょうか?

幸せは感じないでしょう。耐性は身に付くかもしれません(笑)。

 

「俺は死ぬまで嫌なことを我慢しながら続けた!そして、耐え抜いたぞ!」

よりも

「俺は死ぬまで好きなことを続けた!最高に楽しかったぜ!」の方がいいと思うんですけどね。

 

日本には前者を美学とする文化がありますね。一体どこに魅力を感じるんでしょうかね。

 

今の時代、これからの時代って仕事と思われてなかったことが仕事になったりすると思います。

「好きなこと」で生きていく努力をしてみる価値はあると思います。

まずは、自分の「好き」をSNSやブログなどから紹介してみてはどうでしょうか?意外とビジネスに繋がるかもしれません。

 

お金に関しても、いかに楽に稼ぐかを考えていくといいでしょう。

家計簿を一度作ってみたり、節約について考えるだけでもお金に対しての意識は身につくと思います。

 

私は「ポイントサイト」と「仮想通貨」をお勧めしますよ。

 

私は3ヶ月ほどニートを経験したことがあるのですが、ポイントサイトからアンケートに答えるだけで毎月3千円稼いでいました。たった3千円ですが、余分に手に入れたお金って使うことに抵抗がないので楽しいです。


お勧めは「ちょびリッチ」です。特に不自由は感じなかったですし、サイトが見やすいのでね。


次に仮想通貨に関してですが、

お勧めの取引所は「Bitflayer」と「CoinCheck」です。特に「Coincheck」は色んな仮想通貨を扱っているので楽しいです。

 

値上がりしたときに買って値下がりしたときに売るなんて難しいことは考えず。5万円入金して放っておくぐらいでいいと思いますよ。数ヵ月後見てみると桁が増えていたりするかも・・・W

 

これ以外にもやりようなんていくらでもあります。

ネットで調べてみるだけでいいです。

 

私はユーチューバーとして活動したことはありませんし、何かを転売したこともありません。

しかし、それで食べている人がいるのは確かです。

 

色々と調べてみれば、自分の「好き」をビジネスにつなげる方法が見つかるかもしれません。


働きたくないでござる(@_@‘)

あと土曜出勤はクソ