少し考え直そう

社畜にはなるなよ

社蓄が考える政策シリーズ「労基黄門漫遊記」

 

政府の方々見てますかー^^

 

今まで、政府の方々は日本を改善したくないんだろうなって思ってたんですけれど、もしかしたら改善点が思いつかない頭の悪い方々ってだけじゃないかって最近思い始めたんですよ。

 

そこで今後ちょくちょく私が天才的な政策案を出してあげることにしました。

 

はいまず第一弾!労基黄門漫遊記」

 

皆さん水戸黄門って知ってます?

f:id:ImNotBusy:20171003120012j:plain

水戸黄門漫遊記っていう創作物語に出てくる人物です。

 

TBSで放送されてた水戸黄門を昔よく見てたんですけど結構面白いですよ!

 

物語の流としては、まぁ権力と優秀な部下を持ったご老公が世直しをしながら日本全国を渡り歩いていくって感じなんですけど。

 

こんな感じで全国の労働基準監督官から優秀な人を数人集めて少数精鋭のブラック企業解体チームを作って全国のブラック企業を解体しながら全国を旅してもらおうって案です。

 

北海道から沖縄までブラック企業を潰しながら回ってレポートとかを毎月厚生省のHPで更新するって感じでどうでしょう?

 

ネットを見てると労基監督官にも熱心に問題解決に協力してくれる人もいればまったくやる気の感じられない人もいるとか。

 

つまり、地域によって労基監督の能力にバラつきがあるわけですよ。

 

そこで優秀な人材に平等に全国のブラック企業を潰して回ってもらおうって魂胆なわけです。

 

このように一箇所一箇所確実にブラック企業を潰して回る機関が必要なんじゃないですかね、、、

 

まぁ流石にネタだがな(@_@‘)