少し考え直そう

社畜にはなるなよ

朝礼で労働法を復唱しよう!

昔と比べ、日本は起業しやすくなった。これに関しては本当に素晴らしいことだと思う。たださ
 
労働法知らないやつ多すぎる
 
特に新卒と中小企業の社長に多い。あまりにも頭が悪すぎるW。
 
昭和から続いてきた企業を経営する立場にいながら、いまだに労働法も覚えれない単細胞。
 
新卒の君に関してだって、就職する身なんだから労働に関する法律に少しは興味を持て、調べろ。
 
飲みの場にいると「後からこれは違法労働だって知った」と同情を誘うやつが出てくるが、そんなやつはかわいそうではない。ただの無知だ。経営するやつもその下で働くやつも労働法を知らないうんこ大国日本。
 
思いやりがあれば人間は生きていけると考える宗教じみた狂人が多い。
 
日本人は無宗教とか言うけれど、思いやり教がちゃんとある。思いやりで無眠無休、思いやりでサービス残業思いやりを持つことこそが社会貢献?バカ?
 
こんなうんこ経営者やうんこ労働者がいなくなることこそが社会貢献だよ。
 
今の日本の労働に対する取り組くみは「うんこを被りながら色んな香水試して、どうやったらいい匂いになれるのか試行錯誤している状態。」と同じ。
 
いや、最初にうんこ拭き取れや。
 
土台がクソだとその上にどんなに素晴らしいシステムを作ろうとしても時間の無駄。
 
いまだに「労働法を守らないのはしょうがない部分もあるよね」とか言い出すやつがいる時点でお察し。法律を守るのは甘え?頭大丈夫か?
 
俺に言わせて見れば、そんな日本に染み付いた「労働法を遵守しなくてもいい風潮」に うんこどもは甘えてる。
 
 
どいつもこいつも思考停止した機械
 
 
このうんこどもは本当に何も考えてない。
 
日本は残業で成り立っている」なんて意見は本当に頭が悪い。特に深く考えず、周りが「日本は残業で成り立っている」といってるから自分もそう言っておこうという完全な 思考停止うんこ。
 
いいか?人類の歴史上、労働時間を延ばしてもいいことなんてほとんどなかったが、労働時間を短縮したときはいいことばかりだった。
 
そして、科学的にも労働は短い方が良いともう何年も前に出ているし、実際に日本で労働時間の短縮を正しく導入した企業では売り上げが上がった企業のほうが多い。
 
データは自分で探して来い。
 
逆に長時間労働のほうがいいってデータあるんですか?それあなたの感想ですよね?
 
最初に労働時間を設定したやつがバカだっただけで、その周りにいたやつらもバカだから従ってきただけ。みんな思考停止うんこ。
 
常に改善すべく試行錯誤するのが普通だろ?
 
何の変化も起こさず、伝統の現状維持をしてきた思考停止うんこが「日本は残業で成り立っている」って言ってるだけだろ?
 
ちゃんと短時間労働試してから発言しましょ?ね?
 
ーだらだら働いてミスしたら土下座ーという素晴らしい思考停止うんこローテーション。
 
どの企業も発展しよう!とかいいながら現状維持。
 
現状維持じゃ売り上げも日本経済も維持されるだけだよ。不況が維持されるだけ。
 
少し考えれば分かるはずなんだけれどね、相変わらずの思考停止うんこだからね。どいつもこいつも先人うんこから引き継いだ技術をそのまま使っておけばいいやとかいう思考 停止うんこの横流し
 
たまには、自分の脳みそ使って「今よりも効率を上げられるんじゃないか」って考えてみたらどう?W
 
ってか政府甘すぎるだろ、一番上がうんこだともうどうしようもない。日本はシャンパンタワーならぬうんこタワー、一番上のヤツラがうんこ見たいな政策や事業を立ち上げ、下のヤツラがそのうんこをさらにうんこで覆っていくという見事なうんこ製造大国。
 
そもそも労働法が甘すぎるW。何か労働法を犯してもせいぜい約30万円の罰金、、バカ?海外なら何千万、何億と取れるのに30万とかやる気ある?
 
取り締まる側が人材不足なのはわかるよ?じゃあそもそもの労働法を厳罰化して、せめて一箇所一箇所正確に潰して行けって話。
 
違法がばれてもせいぜい30万。そりゃやるよね、恐れる必要がない。
 
過去2年間分の残業なら払われる!バカ?最低過去2年間の未払い賃金の5倍はとれよ。その時に支払われるはずだった賃金は、その時に払われないと意味がない。払われなかった残業代によって失われたものは残業代だけじゃないんだよ?
 
ブラック企業は潰れろ!
それこそが社会貢献だ。(@_@‘)ノ