少し考え直そう

社畜にはなるなよ

ついに始まるBI実験

 

2017年9月20日、あの有名なシリコンバレーベンチャーキャピタル

Y Combinatorがベーシックインカム実験の予定内容についての詳細を明らかにしました。対象はなんと3000人!

詳細はこちら^^↓↓

www.businessinsider.jp

妬ましい!?羨ましい!?いえ、素晴らしい!!

ここで嫉妬し始める人は本当に頭が悪い!W

本当に目先しか見えていない。

 

BIに賛成派の方々、懐疑派の方々や嫉妬派の方々もひとまず応援する側に回りましょう。

 

なぜかって?

 

この方々が成功すればベーシックインカムの有効性が世界に証明されるから ですよ!!

 

今までもBIの実験は行われてきましたがそれは小規模なものです。

 

今回の大規模なBI実験が成功すれば今後も実験規模は拡大され、様々な企業も参戦してくるでしょう。

 

実際BI実験を行うことは企業のイメージ戦略にも繋がりますからね。

 

スポンサーになろうとする企業も増えてくるでしょう。

 

しかし、大前提として対象者たちが良い結果を残さなければなりません!

 

成功してもらわなければならないのです!

 

といった理由により、ただ自分が貰えなかったという目先に映った結果だけで彼らを邪魔する方々は頭が悪いですし、せめて実験中は黙っていて欲しいものです。

 

とりあえず、現状できることは今後対象に選ばれる人たちのツイッターアカウントをフォローして、全てのツイートに「いいね」して「I love you^^gogo u can do it!」とリプライしてあげることです。

人は意外と小さい出来事から喜びや勇気を得ることが出来ますからね。

 

とまぁ素晴らしいことではありますが、これは海外での出来事です。

 

そう、肝心の日本はまったくBI実験をするそぶりも見せない、、、ってのもまた目先の結果ですから^^今は現状を受け入れ理想の未来を描いときましょう。

 

話を戻しますが、この3000人の中からとんでもない成功者とか出てこないですかねぇ?

 

「貧困な家庭に生まれ、橋の下で過ごしていた少年がBIにより生活を安定させ、とんでもない技術を開発!」

 

とかってのがあれば結構良いプロパガンダ材料になりそうなんですけどね。

 

是非ともこの3000人の方々には幸せになって、その姿を全世界に見せ付けて欲しいです。

 

さて、日本でBI実験が行われるとしたらどこでしょうかねぇ、、、まだ意外と人口があり、ある程度発達している地方になると思いますが、、どうでしょうかね北の地方になるとは思いますが、、

 

日本政府、大手企業、または投資家の方で日本でも小規模のBI実験を考えている方がいらっしゃいましたら、実験対象を私にお選び下さい(@_@‘)