少し考え直そう

社畜にはなるなよ

話を現実に戻す

恐らく、労働組合厚生労働省がヘマしない限りは、これから先、日本の大企業、その後中小企業までもが残業を規制していくでしょう。

 

つまり、プライベートの時間が増えていくわけです。しかし、これからしばらく社会の高齢化は進んでいきますし、日本国民が大規模なデモをしない限り、政府は年金制度を保険料の高騰により破綻するギリギリまで続けるでしょう。

 

「プライベートの時間は延びます」が「手元に来るお金は減る」のです。働いた分だけお金が貰えるなんて時代はもう終わりを迎えます。

 

これからは、副業の時代です。毎回言っていますがネットワークさえあれば何でも出来ます。本当に多様にお金を稼げる時代になったのです。これは空想ではありませんよ、現実です。

 

「一つの企業で一所懸命に働く」ことが安定に繋がる時代は終わったのです。

 

多所適当の時代

 

何かしらの方法でお金を稼げるサイトなんてたくさんありますよ。本を売ったり、絵を売ったり、知識を売ったり、それこそ

timebank.jp

で時間を売ったり(影響力テストで自分は49点でした)!

valu.is

知名度を売ったり!

coincheck.com

で期待値を売買したり!もはや形なんていらない!なんでもござれ!

 

そんな時代です。

 

そんな時代に一つの企業でただその企業で生きていく為の知識を養っていくだけなんて・・・・もったいないと思いませんか!?

 

面接はお見合いだといいますが、会社は嫁ではございません!(笑)わがままを聞いてあげる必要なんてありません。物を買ってあげる必要もありません。会社はただのATMです。

 

ただし、知識は違います。知識はあなたの嫁です。知識をつけるために参考書を買ったり、知識をつけるために何かを我慢したり、、知識をつけたいという自分のわがままを聞かなくてはなりません。

 

あなたが求めている愛は会社にはございません。知識にあるのです。

 

知識を得ることはオ0ニーと同じです。知識を他人と共有することはセックスに等しいのです!知識を求めることこそが人生の幸せに繋がるのです!

 

どんな知識かなんて関係ないです。使えるも物は全部使ってどんどん自分のつけたい知識をつけましょう。

 

未だにネットは信用でないと言うやつほど信用できん。

そういうやつに限ってウィキペィアしか例に出さない。

 

ってか「これからいかに稼ぐか」って話をしたかったのに大分ずれたな

 (@_@‘)