少し考え直そう

社畜にはなるなよ

消費をしない生活

いやぁ~憧れます。

 

正直、自分もたくさん稼いでたくさん消費する東京での暮らしはそろそろうんざりです!(笑)

 

やっぱり、何度考えてもお金自体は価値がなくて、物に価値があるのだと考えるわけですよ。

 

極端に言えば、皿一つあればプラスチックの容器とかいらないですし、マイ箸やマイバッグがあれば割り箸もプラスチック袋もいらないです。

 

もう野菜も毒素がある部分含めて食べればいいですし、余ったなら土の肥料にでも使えばいいでしょう。そうやって、無駄な消費を省いて生活を簡素化していけば本当に楽に生きれる気がします。

 

目指すはデジタルとアナログのバランス

 

現代の東京で育ってきていまさら極端にアナログな生活にはできませんよ。

 

テレビゲームはしたいですし、パソコンも手放せません。便利なアプリは使いたいです。科学技術の発展はしっかりとこの目で見ていきたいです。

しかし、セグウェイには興味ないですし、通勤ラッシュの電車にはもう乗りたくありません。

 

自分が目指すのは:パソコンと自転車一台で日本国内を転々としながら、行った先々についての記事を書いたり、投資したり、アプリを開発したりで収入を得て生きていくことですかね。

 

イケダハヤトさんのように限界集落を一から自分の目指す都市にしていくというのもいいと思います。

 

 

なんにせよ現状維持は嫌です(笑)「安定して楽しめる人生」なら大歓迎です!しかし、「安定して嫌な人生」は嫌です!

 

安定して毎朝人ごみに埋もれ、目が疲れ、腰が痛むこんな生活はもう嫌です!

 

 

毎日お昼寝したいです。絵を描いたり、ギター弾いたりもしたいです。

国内転々系ユーチューバーとか!ホームレスでありながら投資で世界長者番付トップ120ぐらいに載りたい!

 

 

東京が悪い場所だとは思いませんけどね。悪いのは社蓄ですね(笑)

 

 

腰痛いし眠いし(@_@‘)