少し考え直そう

社畜にはなるなよ

法律と人権への意識低すぎない?W

 

前の記事の続きです。

 

言いそびれたんだけど学校って無法地帯なんですか?W

 

法律が及ばない機関なのかしら?W

 

さっきの記事で気になった部分がさW

 

「先生やまじめな生徒から『イジメじゃないのか』と問われても加害生徒側は『ただの罰ゲームです』と言い訳する。これがエスカレートして万引を無理強いされ、補導されるケースもあった。笑ってしまったら暴力を振るわれる。恥ずかしいことをさせられるというイジメの構図なんです」(ジャーナリスト)

ここ参照

 

これなW

 

罰ゲームなら暴行を加えてもいいんですか?W

 

「ふえぇ罰ゲームって言われちゃうと責任追及できないよぉ~」

 

とかマジでおっしゃっているのでしょうか?W


どんな理由であれ暴行を加えたからには暴行罪になるのでは?W

 

あとこの「~恥ずかしいことをさせられる~」の部分だけどさW

 

このジャーナリストもそうだし日本国民全員意識低すぎませんか?W

 

笑うと暴力を振るわれるという構図のどこかに恥ずかしい要素ありますか?W

 

僕には分からないので誰か教えて下さい?W

 

こんな感じで少し条件が違えば犯罪になりうることでも「○○ならしょうがねぇな」で見逃す風潮あるよね?W

 

遊び半分なら何でもありなんですかね?W

 

全員狂ってるW(@_@‘)